怒涛の一日

mikaaya2009-10-16

近所のちゃんこやさん「くらち」。どこの駅からも結構な距離がある立地条件と、アクセスはかなり悪いのに、いつも席がいっぱい。そりゃ、そのはず。だって、しょうゆちゃんこだけでなく、一品料理がとてもおいしいもの。


よく行くお店なので、頼むものはある程度偏りがあるのだけど、今日は前回オーダーしてはまった「塩昆布キャベツ」を再度注文。これ、何か工夫しているという風でもなく、本当にキャベツに塩昆布が乗っているだけだと思うのだけど、食べだすとなぜかとまらない。食材自体がおいしいのが決め手なのかしら。


あさってから出張。今日は金曜で、出張前最後の出勤日。出張の準備があるのに、(←どうして今までやっていなかったの?なんていわないで。。。)普段より多くの仕事が降ってくる怒涛の一日。コーヒーもろくに飲むこともせず、仕事が終わったらよれよれ×10。明日の朝に荷物を取りに来るので、とりあえず今日は寝て、明日の朝少し早めに起きてパッキングしよう。(←また先延ばし、大丈夫か?)