しばしの楽しみ。


タジキスタン行きのフライトは夜の8時過ぎ。というわけで、今までにないほど長いトランジットの時間を満喫しています。


画像はホテルの朝食レストランから。座る席すら見付けられないほど混んでいたけど、でも景色は最高。出張でなければ本当に解放感だろうなぁ。って十分解放感味わっているけど。

とりあえず、出張メンバー3人でブルーモスクへ向かうことに。画像はその道すがら撮った一枚。坂の向こうに見える海がとてもすてき。(そして、自分がとても場違いなところにいるような気がしてならなかった。。。)

こちら、目的地のブルーモスク。外もきれいだけど、中もきれい。内壁が一面美しい青基調のタイルで覆われていることからブルーモスクと呼ばれているとのこと。もう少し人が少なければ荘厳な感じがするかもなどと、ぜいたくなことを考える。。。

本日の1番のお気に入りはボスフォラス海峡を見たこと。向こうに見えるのがアジアで自分が立っているところがヨーロッパなんて、不思議な地点。そして、こんなに人が密集するところに存在する海峡が青く美しいことに驚く。

本日一番時間を割いたのはこの考古学博物館。2時間以上いたのに、まだ全然見ていないところがいっぱい。1日かけてゆっくり見てみたい場所。


明日からお仕事。充電十分、かな?