うれしいもの。

mikaaya2011-03-04

すでに頂いてから1週間以上経過しているのですが、残したい画像があったので、ブログに載せます。


このお皿、タジキスタンでお仕事相手の方から頂いたものです。どういった価値があるものなのか、私には判断できるような知識も美しいものを見る目も残念ながらありませんが、一目見て「きれい!」と一目ぼれ。


タジキスタン。一般的には観光資源があるわけでもなく、アクセスも悪くて印象がいいとはいえないかもしれない。でも、一度来た人は大体その人々のホスピタリティに心が温まり、景色に安らぎ、どうしてだか忘れられない国になるのではないかな、そんな風に思いました。


次の出張はエチオピアです。久しぶりのアフリカ、ちょっと緊張しています。。。