しつけ教室5回目/美味しいイタリアン


さあて、土曜日です♪ こう出張ばかり行っていると、3回に1回しか土日を日本での休日として味わうことができないので、貴重な感じがしてしまいます。そして、貴重なだけに、ついつい予定を詰め込んでしまう。その1日が始まるまでは、ゆっくりしようと思うのにね。


今日は昼からくろのしつけ教室があったので、家事をして、長めのくろのお散歩の後、11時過ぎに家を出発。家から2時間近く離れた場所にある「愛犬ハウスセキノ」へは今まで一体何回来たのかしら。。。柴犬の仔犬を探して3回ほど、その後しつけ教育のために5回。自然いっぱい、お天気のいい日は本当に気持ちのいい場所です。もう梅の花が咲いていました。午後の光に、やさしく光る花の色。


くろのしつけというよりは、実際は飼い主がしつけられているのが実態。ちなみに、今日はくろがふせを覚えました。

いろいろと午後はお買い物をして、その後近所のイタリアンへ。と思ったけど、残念ながら、18:30なのに満席。予定を変更して、近所で有名なフランス料理の小さなレストランへ。と、こちらも予約でいっぱいとのこと。そこで方向性を変えて、神楽坂まで行くことに。


これが結構いい選択だったみたい♪ 適度なお散歩(=25分の徒歩)でのどもいい感じに乾き、ビールとワインがおいしい♪ 入ったイタリアンは、飛び込んだ割には大幅に期待を超える美味しいお料理とボリュームと店員さんの気持ちのいい対応。画像はブリのカルパッチョ。2人で食べるにはちょっと多かったかな。

そして、本日一番の満足の品は、このピザ。一つ一つピザの生地を伸ばすところから作ってくれるのがうれしい。

デザートは、おそらく私が最も好きなデザート「アフォガード」を堪能♪ バニラアイスにエスプレッソという非常にシンプルな組み合わせだけど、それだけにごまかしのきかないデザート。


充実感いっぱいの一日。明日の日曜もいろいろと楽しむぞ♪ といっても、長めのくろごんのお散歩から始まる一日になりそうだわ。