よれよれ。。。

タジキスタンの空港に到着したのは早朝というよりまだ深夜3時40分。なにやら国際会議が開催されるとのことで、飛行機は各国のVIPでいっぱい。案の定、空港はVIPの対応で大混乱。その混乱の中、私の荷物は行方不明に。。。2時間以上待って(そして一緒のメンバーを待たせ)、とりあえず一旦ホテルへ。。。


トルコ航空のオフィスで調べると、私の荷物はその便に乗っていて、どうやらタジキスタンに到着後にどこかに言ってしまったとのこと。見つかるかなぁと不安いっぱいだったけど、結局、誤って他の人に持って行かれていた私のスーツケースは、夕方になって発見!!!よかったぁ〜 でも、とことんついていないみたいで、スーツケースは大きく割れてしまい、修理もできないような状態。求償には1ヶ月以上かかるとのことだし、ちょっとがっかり。

休息をとる予定だった午前は、そんな風にばたばた。でも、時間は無情にも過ぎていくので、2時よりお仕事開始。画像はそんな私を癒してくれた緑の多い首都の風景。前回タジキスタンに来たのは12月だったのだけど、別の街かと思うほど緑の存在が街の印象を変える。

今夜は早速お気に入りのロシア料理のお店へ。画像はロシアの典型的なスープの1つ「サリャンカ」。うふっ、これで元気が出ました♪


明日から本格的な協議。よれよれの一日だったけど、とりあえずは明日の準備として、・・・よく寝ておこうかな。