タジキスタン2日目


昨日は表敬訪問で終わった一日だったので、本格的な協議は今日から。午前の協議をみっちり詰めた後は美味しい昼食♪


画像は牛肉のプロフ。メロン、ピスタチオ、そしてヒマワリの3種類のオイルをブレンドして炊き込んだプロフはほのかな甘みが絶妙。塩加減も私好みで大満足。

果物も前回とはラインナップが異なる。年中なんでも手に入るというのではなく、きちんと季節あるのね。

街の風景。画像は目抜き通りのルダキ通り。一番の繁華街でこの静けさはむしろ新鮮。

現在、タジキスタンでは「世界イスラム会議」なるものが開催中で、街は美しくライトアップ中。門の向こうに見える大統領府宮殿と呼ばれる建物もこのとおり。


今夜もよく眠れそう。。。