言い訳

協議が本格的になると、ホテルと会議室とレストランぐらいしか行かなくなってしまう。。。というわけで、画像はどうしても食べ物中心になっちゃうのよね。。。特に今回は一緒に出張に来ているKさんがどうやらタジキスタン料理を相当気に入った様子。おなかがそんなにすいていなくてもついつい頼みすぎてしまう。それに、食事の時間は楽しくなくっちゃね♪(以上、長い言い訳。)

まずは「ラグマン」。中央アジア特有の料理だと思うのだけど、他の地域でも食べるのかしら?サーブされたタイミングから判断するに、メイン料理ではなくスープに分類されているようですが、これは野菜とお肉の入ったうどんです。食べ応えはこれ一品で十分!キルギスに出張に行ったときはこればかり毎日食べていました。

そしてこちらは有名なケバブ。なぜか、今のところ羊の国タジキスタンに出張にきて、牛肉ばかり続いているのはなぜ??あまり得意ではないのでむしろ歓迎なんだけど。


結構ハードな協議が続いています。明日からは最もハード・ネゴシエーターである先方ボスが登場予定。スタミナをつけておいてよかったはず。(体重計は日本に帰ったら捨てることにしよう。そうしよう。)