エチオピアン・レストラン


出張期間中、協議が続くとどうしても画像は昼食や夕食の画像に偏りがちです。決して食べ続けているわけではないんですよ、本当に。。。(←弱弱しく主張。)


今日はエチオピア料理のレストラン「Habesha Restaurant」へ。早速エチオピア料理を注文。出てきたものはこんな感じです。
テーブルとちょうど同じ大きさのお盆にはこれまた同じ大きさのインジェラ。そこにきれいに巻いた白インジェラと赤インジェラを一人あたり一個ずつ。私が注文したのは「Firfir(フィルフィル)」という料理で、トマトソースをたっぷり吸ったインジェラが大量にサーブされました(=このインジェラのお盆の上にどさっとばら撒かれた)。


一緒に行ったTさん、インジェラが本当にだめだったみたい。あまりに嫌いな味だったらしく、身震い&こめかみに血管が浮くといった変化が見られました。日本の男性は苦手な人が多いとは聞きますが、見事にその一例になった様子。

そして、待っていました、コーヒーセレモニー♪ 生のコーヒー豆を炒るところから始まります。日本で言うお茶のイメージでしょうか。うーん、いい香り。
 
エチオピアの女性って本当にきれい。それにおしゃれ。そして愛想もよくって、笑顔がかわいらしい。女性がすてきな国は、男性でなくても楽しい気分になります。