一段落。


金曜日。今週1週間は長かったような短かったような。。。とりあえず、いろいろな意味で記憶に残る1週間になったように思います。


お仕事の方は、まぁまぁ順調。アポイントがとれなくて署名をとりつけられない仕事先が一箇所あるけど、来週もいるので大きな問題でもないでしょう。。。


アディスアベバには、私の所属する組織の事務所があり、エチオピア人スタッフのAさんがいます。このAさんがまたすごく魅力的。しかも、日本に7年もいたとかで、日本語も堪能ときている。今日はAさんとランチ。そして、画像は事務所のあるビルの1Fのカフェで。マキアートばっかり飲んでいます。

街にはなぜか普通にヤギや羊がいます。。。そんなところの草でいいのかなぁ。。。そんな外国人の想いなんて関係なく、彼らは草を食み続けていました。ところで、このヤギと羊、誰のもの??どこにも飼い主が見当たらないような。。。

こちらはメキシコに住んでいたときから愛着のある花、ハカランダ。この花を見るとほっとします。英語発音だとジャカランダというのかな??


1週間の終わり。地震直後のこの時間、日本にいなかったことから、いろいろな不都合を回避したのだろうけど、心は晴れない。とりあえず、今ここからできることとして思いつく義捐金だけは支出。