セントルシア到着!

今日はマイアミからセントルシアへ移動する日。本当は日本から1回のトランジットで入るフライトもあるようですが、今回は席がいっぱいでマイアミで1泊してのセントルシア入り。遠かったぁ。。。

セントルシアに近づくと、上空からでもサルガッサム(海藻)がじゃんじゃん島に押し寄せていることが分かる。これは大変。思った以上に状況は深刻です。

ホテルに到着。あれ、思っていたのと違う。ビーチリゾートかと思っていた。そうね、ホテル名はBay Garden Resortだものね。部屋は広く、必要なものがそろっている。景色がいいわけではないけど、悪くもない。ここ、嫌いではない。カーニバルシーズンに来たので、ものすごーーーーーーーーーーく高い宿泊料なんでです。ウェルカムドリンクは、これからお仕事があるので、ノンアルコールでがまん。

そうそう、カーニバルと言えば、空港からホテルまでの間に、カーニバルの端っこの人々を見ることができました。最終日だからかな、疲れ切っている(笑)うわぁ、すごい衣裳、というより、ふくよかな体型に目がいく。。。

チェックインも早々に、すぐに向かったのは昔からの知り合いが所長をしておられるオフィス。そして、ケニアでご一緒させていただいた方、さらには相方の同期もいるとのこと。ご挨拶をし、お仕事での協力を仰ぎ、滞在中に食事につきあってもるう約束をとりつけ、ミッション・コンプリ―ト。

夜は一緒に出張中のお二人の夕食。早速セントルシア料理をオーダー。お、なかなかおいしいではないですか!!!楽しい夕食。これは、もしかしてすごく愉快な方々と出張に来ている? とりあえず、二人が楽しくお酒を飲む人たちであることは分かった。とりあえず、私はまだ体調が万全ではないので、控えめにビール2本だけ。Pitonという名前のセントルシアのビールはちょっとオリオンビールみたいな感じで、瓶がかわいい。