次はいつかな。。。


2泊3日の伊豆高原「凛灯」の滞在。あっという間に最終日です。せっかくなので、今朝も高原のひんやりした空気を吸い込みに、みんなそろってお散歩へ。画像は相模湾を見下ろすくろごん。何を思っているのかな。

ここは標高1000mを超える高原。だから、この状況が、霧のせいなのか、雲の中に入ってしまったのか、それともお天気が曇りなのか、区別が私にはつきません。いずれにしても、しっとりとした空気は心地よく、日焼けで痛む肌も少し落ち着きそう。東京暮らしは嫌いではないけど、空気は決定的にこことは違います。

宿のチェックアウトは10時。それまでくろごんは名残惜しそうにドッグランでボール遊び。こんなにうれしそうに遊ぶくろごんは久しぶりに見たかも。

宿の看板犬、黒柴のねねちゃん。おおはしゃぎのくろごんとは相変らず遊んでくれませんが、来る度に少しずつ距離が縮まっているような気がしています。でも、引き続きくろごんの片思いかな。

宿を出発。次はいつ来られるかな。ちびちゃん、あなたは楽しかった? ここは男の子が好きそうな虫がいっぱい! もう少し大きくなってからの方がもっと楽しめそうね。

ちびちゃんとくろごんの関係は今のところ良好です。くろごんに関心いっぱい、耳をつかんだり、しっぽをひっぱったりと、好き放題のちびちゃん、それなのに、何をされてもじっとしているくろごん。ここまでしつけた記憶はないのに、いつの間にこんな大人なわんこになっていたのかしら。

まだ早いので、大瀬崎にちょっと寄り道。「日本一のダイビングスポット」との看板に、さすがにそれは大きく出すぎでは?と思いましたが、改めて訪れてみるとダイバーの多さに少しだけ納得。実は、私もここ大瀬崎でライセンスをとりました。そして、偶然に相方も。何年ぶりに来たのかな、なつかしい。。。

高台から見下ろした大瀬崎。こんなに海の色がきれいだとは知りませんでした。。。

旅の〆は、生しらすの軍艦。ちびちゃんを連れての本格的な旅行は今回が初めてでしたが、特に問題も起こらず、すてきな旅になりました。(ちびちゃん用の服、タオル、おむつ、おもちゃはちょっと余計に持ちすぎたかな・・・次回はもう少し身軽な荷物で行こうっと。)