凛灯へ〜金婚式企画第2弾〜


本日から1泊2日で、凛灯に小旅行。天城高原を相方の両親に楽しんでもらおうという企画だったのですが、今まで最もひどい渋滞に巻き込まれ、なんと所要時間は6時間。はぁぁぁ。。。ゆっくりしてもらうつもりが、かえって疲れさせてしまい、ちょっとしょんぼりな金婚式企画第2弾のスタート。


くろごんも渋滞にばてばて。画像はようやく到着して、凛灯(宿)の新しい看板犬まおちゃん(黒柴♀9か月)と遊ぶくろごん。まおちゃんの方がすでにくろより大きいのですが、なぜかまおちゃんには強気に接するくろごん。他の犬にこんなに風に強気なのはあまり見たことがありません。めずらしい。


もう1組のお客さんも2歳のちび連れ、柴犬連れ。その柴ちゃんも一緒に、随分長いこと3匹で追いかけっこを楽しんでいました。

やっぱり土の上を走るのは気持ちがいいのかな。くろごんの表情もなんだかいきいきしています。

ほぼ1年ぶりの凛灯でしたが、ここはいつ来てもほっとする空間。ログハウスの中は木の香りに満ちていて、心も体もリラックスできる空間。犬連れOKの宿は、お料理がイマイチだったり、部屋が清潔でなかったりとかで、なかなか思うようなところがなかったのですが、ここは料理もお部屋の快適度も大満足の宿。おそらく、これからもお世話になるでしょう。

今夜のお料理は伊豆の海の幸三昧。このほかにも、見事な金目の煮付もあり、今回もすてきな夕食のひとときになりました。渋滞に巻き込まれて、途中サービスエリアで購入したパンでお昼を済ませてしまったのですが、そのことでさらにごちそうにありついた喜び度合いが上昇したのかも。

ちびちゃんも長時間の車中、おつかれちゃん。すやすや寝ています。