まちがい。。


まずは今日のブログと関係のない画像をどうぞ。私の寝床を占領するちびちゃん。ちっちゃい大の字。

さて、本題。今日はこのブルーのゾウのおもちゃについてです。


基本的に、ちびちゃんとくろごんの好きなおもちゃは一致している。「振り回すのに手ごろなサイズであること。音が鳴るとなおよい。」
だからくろは、ちびちゃんがベビーベッドの外におもちゃを放り投げるのをいつも心待ちにしている。そのため、今までに何個かのおもちゃがくろの所有物になってきた経緯がある。

このゾウのおもちゃもそんなくろの気になる存在。ちびちゃんが「ぱひっ」とならすと、その途端、家のどこで爆睡していようと、すっとんできておもちゃをとろうとする。そして、いつまでもおもちゃの側から離れようとしない。他のおもちゃとは比べ物にならないほどの執着ぶりを見せるくろごん。頂きものなので贈り主には申し訳ないけど、ちびちゃんがある程度楽しんだら、くろにあげようかなと思っていたところ。昨日も「くろ、少し待ってね」と声がけ。

ところが、ホームセンターVIVAのペットグッズ売り場を通りかかったところ、んんっ?! 家にあるのと同じぞうのおもちゃが売られているではありませんか・・・ えっ、このおもちゃ犬用?? おもちゃを目にしたカートの中のくろごんは大興奮。

ちびちゃんが生まれて、本当に多くの方からいろいろな出産祝いを頂いきました。このゾウのおもちゃもそのうちの一つ。贈り主に聞きもせず、勝手にちびのおもちゃと思い込んでいたのだけど、まちがいでした・・・ くろに気遣ってプレゼントしてくれたものだったのね。今思い起こせば、くろのおやつと一緒に贈られたものだったような・・・


くろごん、これはあなたのものです。どうぞお納め下さい。申し訳ありませんでした。。。(この執着振り、犬用おもちゃだと分かっていたとしか思えない・・・)