なんとか今日が終了・・・


気がつくと画像1つとらずに1日が過ぎてしまいました。慣れればおそらくどうってことないって言えるのでしょうが、今日はさすがにへとへと。一枚も撮らない日なんて久しぶり。


だっこ紐は拒否 →「もうおにいちゃんだから」だそうです。
ベビーカーも拒否 →「2歳だから」だそうです。
でも抱っこを再三にわたり要求 →「〇〇ちゃんはあかちゃん」とのこと・・・


そんなちびちゃんを移動させるのは至難のわざ。くろごんのお散歩には、通常の倍近い50分、保育園までも倍以上の40分をみて朝は行動。でも、結局「だっこ」の時間が予想以上だったため、私の腕は筋肉がぴくぴくしてるけど、時間だけは余裕の朝になりました。ほっ。これぐらい時間を見ておけばどうにかなるということが分かり、明日明後日は土日。時間に追われることなくなんとか過ごせるはず。。。正直、少しだけ気楽です。


あれっ、寝かしつけたちびちゃんが激しく泣いてる・・・