大涌谷に行ってきました♪ でも、その目的は名物の温泉卵「黒たまご」を食べること。・・・卵を食べるとぶつぶつが出る私には食べられない。それなら温泉饅頭をと思ったのだけど、結局ソフトクリームあんこ入りをお買い上げ。

続いて向かったのは、小田原城。何年ぶりだろう。もしかしたら前回来たのは25年以上前?!


まだ幼児だった頃、私は両親に「お城に行きたい」とおねだり。その際に連れて行ってもらったのがこの小田原城。当時は八王子に住んでいたので、小田原はかなり遠かったのを記憶している。でもね、「キャンディ・キャンディ」を見ていた私が考えていたのは、西洋のお城。東京ディズニーランドのシンデレラ城みたいなイメージ。だから小田原城は完全に想定外。家に帰って、私のいきたいお城の絵を書いたのを覚えています。懐かしい思い出。


そして、この小田原城にはなぜかぞうの「うめこ」がいます。お年からすると、私が昔ここにきたときにもいたのかしら??残念ながら記憶には残っていませんが。。。


そして、旅行の〆はこのおいしい大名丼!!!!うふっ。敢えて感想は書きません。お味は想像してね♪