WBC観戦 in ホンジュラス


ホンジュラスに到着して2日目を迎えています。ここテグシガルパも1000m程度の高地にあるのですが、ラパスと比較すると、緑がとても多い印象。これはホテルの窓からの1枚。

こちらもホテルのロビーから撮った一枚。緑は多いし、鳥はさえずっているし、なんだか穏やか。でも、仕事は荒れる予感が。。。

夜は、和食レストランに行って、WBCをリアルタイムで観戦しました♪19:36から観はじめ、終わったのはなんと午前24時を回っているころ。いやぁ、優勝というのは気持ちがいいですね!テグシガルパにこんなに日本人がいることにも非常に驚きました。まさかホンジュラスでこんなに野球に盛り上がるとは。。。


野球観戦といえば、ビールがかかせません。画像のビールは2種類ともホンジュラスのナショナルビール。どちらも比較的さっぱりな味わいです。(←味の説明がかなり手抜きね。。。)