ひと段落in2カ国目


今回のホンジュラス出張の目的は、ボリビアでの業務と同様、とある会議の調整を行うこと。本日、その会議が無事に終わりました!!!ひと段落したので、ちょっと一息。会議自体は、正直胃が痛くなるようなものになってしまったけど、なんとかなりそうなところまで関連書類は完了済み。


画像はホンジュラスの農牧大臣。会議ではいろいろな発言が飛び出したにも拘わらず、穏やかなその対応振りに、すっかりファンになってしまいました♪さすが大臣といったところでしょうか。(←ちょっとスーパーマリオに出てきそうな感じのお顔。。。)


これから一番労力を要する議事録つくりに手をつけるところ。まずは鋭気を養わなくっては、いうことで、お肉を食べに行くことに。画像は、ここ首都テグシガルパで最も美味しいと評判のお店(弊社リサーチによる)、El Coral(つづりが違うかも?)というレストランにて撮ったもの。ちなみに、私は「Torcito」というここの看板料理の半分サイズをオーダー。半分とはいえ、ボリュームたっぷり8oz(約250g)のお肉に大満足。どうしてお肉ってあっという間におなかにはいってしまうのかしら。本当に8ozあったのかなぁ。


会議も終わったので、(議事録作成等、これからのほうが大変だということはこの際忘れて・・・)ちょっとだけ1時間ほどショッピングモールへ。目的はリラックス。こういうときに女性同士で出張していると、お買い物行けるのが楽しい。ちなみに、結局服も靴もなんとか我慢。もう少し本当にそれがほしいか考えてみることにしました。ホンジュラスに滞在中に、結論を出さないと。。。


画像はウィンドウ・ショッピングに行った際に同じ施設内に入っていたスーパーマーケットを撮ったもの。ものすごい広さに圧倒されてしまいました!!!


そして、本日の締めはなぜかメキシコ料理。完全にジャンクフードだったけど、あらま、気が付くと完食!!結構こういうのはこういうので舌を楽しませてくれる。ビールを少し口にしたら猛烈に強力な睡魔に襲われてしまったので、今日はもう寝ます。おやすみなさい。。。