会議終了


今回の出張にはいくつかのメインイベントがありましたが、今日は一番心配していた会議が終了してちょっとだけ解放感。


いろいろと調整事項がある中、Sさんが冷静に、しかも粘り強くまとめて下さり、エチオピア側もこれに応じてくれ、なんとか収まったように思います。そして、同じ組織に属するMさんの多大なるサポート・情報提供がなければここまでこれませんでした。。。仕事自体は楽ではないと感じていますが、一緒に出張しているTさんも含め、関係者に恵まれた出張だと思っています。


画像は会議でお仕事相手が出してくれたコーヒー。こんな風にさっと出してくれるコーヒーも結構美味しくって、会議中の楽しみの一つに。これが出てくると一気にごきげん♪ ここは、コーヒー好きにはたまらない国かもしれません。

会議後、昼食へ。本当はすぐにホテルに戻って議事録の作成に入るべきだったのだとは思うけど、会議終了の達成感をもう少し味わいたかったのでついつい長居。


そうそう、今エチオピアは年に2回ある雨季の一つ小雨季(Berg)に入っていて、あまり青空を見ることができなかったのですが、今日はこの蒼空!高地だからかな、少し群青色が混ざった空の色。大好きな色。