仕事はまぁ、おいておいて。。。


中南米出張2カ国目、若干苦戦中。でも、仕事は仕事。食事は楽しむぞとの強い決意のもと、毎日毎日いろいろ食べ続けています。朝食はホテルのブッフェをしっかり食べ、昼夜は外食という日々が続いています。


画像は、実はホンジュラスに来て2回も行ってしまったシーフードのお店。画像のとおり、非常に庶民的なお店。


このスープにほれ込んでしまいました。「漁師のスープ」という名前のとおり、渡り蟹のぶつ切りが入っていたりと、かなり豪快なスープ。少し変わっている点があるとしたら、ココナッツミルクをふんだんに使っていること、バナナがはいっていることでしょうか。そして、ホンジュラスでの食事はどちらかというと全般に塩辛い中、このスープはそんなにしょっぱくない♪


これは夕食をとったレストランの画像。ここもおいしかったぁ〜 昼・夜と連続でシーフードだったのだけど、全然問題なし。まだ当分食欲だらけの毎日が続きそうです。


ちなみに、ここのお店はボリビアでの元上司がお勧めしてくれた場所。元上司は、ホンジュラスに以前赴任していたので、ずいぶんといろいろなお店を紹介してもらいました。各国にいろいろ知り合いが増えてくると、出張も食事面に限らずいろいろと充実して、非常に楽しい。


本日ラストの画像は、ホテルの窓から撮った1枚。ちょっとボリビアの夜景に似ているような気がしました。。