ついている一日♪


昨日2人のPCに詳しい人に見てもらったにも拘わらずうんともすんとも言わなかった私のPC、だめもとで今朝、立ち上げると、何事もなかったかのように動くではないですか!!! いつまた同じような症状がでるかと、不安は不安だけど、まぁ、動いているのだから問題ないとしよう。それにしてもついている!!! 昨日のブルーな気分は一気にふっとび、心も晴れやか。ボリビアでの仕事が今日でとりあえず終わったこともそのすっきり気分の要因かしら。


画像は、仕事先の窓から外を見たら出ていた虹。ほんの一部しか見えないけど、虹が見られてちょっとうれしい。



外に出ると、デモ行進真っ只中。警察が合同庁舎を厳重に警備する中、学生が楽しそうに通り過ぎる。外国人の私も、早足とはいえ普通に横を通ってホテルへ向かう。デモ行進は日常の一部と化しているみたい。


ちなみに、このデモは、5年以上の中古車の輸入を禁止する法案成立に対して行われているものとのこと。


すっかりごきげんのまま、夕食はニジマス(Trucha)のパスタをいただきました。もともとチチカカ湖でとれたTruchaは新鮮でおいしいけど、久しぶりのラパスで食べるTruchaはいつもにも増しておいしく感じられました♪


明日、土曜日は一日休暇です♪