ラパスの休日。


今日はお仕事の予定もなく、午前はラパス赴任時代の友人宅へ。気持ちものんびりリラックス。久しぶりに訪れた友人宅には、以前おじゃましたときには3匹の犬がいたのだけど、今回1匹増えていました。画像はその新しく飼われることになった子犬。人なつっこくってかわいい。もこもこの体がなんともいえない。ここで以前から飼われている2匹の子犬とのことで、他の4匹の兄弟は既にもらわれていったとのこと。


あら、ついつい犬のことばかり書いてしまいましたが、Wendyの家族はいつもすごくよくしてくれて、何もお返しができないのをちょっと心苦しく思ってしまうほど。ちょっとおしゃべりを楽しんだつもりが、あっという間に2時間経過。あわてて次の予定の場所へ向かう。



元職場のドクターがバーベキュー・ランチの集いを開催してくれました。肉好きの私のことを考えてくれたのはあきらか。お肉はもちろん美味しいし、すてきなデザートもいっぱいだし、久しぶりに会う元同僚、仕事仲間と交わすおしゃべりも楽しい。ボリビアのことがとても好きだったのは、ボリビア自体が素敵な国だというのはもちろんだけど、何よりも周囲の人に恵まれていたからだということを改めて強く感じるひとときとなりました。


あ、すっかり出張中だということを忘れていました。。。明日は早朝6:30にホテルを出発、2カ国目のホンジュラスに向かいます。