まだまだ飽きていないみたい。。。


今日は、ボリビアに(私の担当分野ではない案件で)出張中のお2人と一緒にチチカカ湖へ。お2人は私の出向元からの出張。やっぱりなんかほっとするような気分。(まぁ、お2人のお人柄もあるのかも。)


朝起きると、最近は雨雲が重く立ち込めていることが多いけど、今日は幾分ましな感じ。スペイン語のクラスがあったので、それが終わってからの出発 →11:30と遅いスタート。チチカカ湖の碧さが伝わらなかったら、すごく残念。。。そんな風に思いながら車を急がせる。 全くの快晴というわけにはいかなかったけど、幸いお天気もまぁまぁ。チチカカ湖の湖面も比較的美しい色調。


出張者の一人は、私に「何度も同じ場所に来ているんでしょ、ごめんね」と気を遣う。でも、実は全然問題なし♪ まだまだ全然飽きていないみたい、私も一緒に景色を堪能中。


あんまり時間がなかったので、お連れしたのはチチカカ湖のビューポイントと、チチカカ湖名物ニジマス(Trucha:トゥルーチャ)をおいしく食べさせてくれるホテル「Inca Utama(インカ・ウタマ)」のみ。画像はそこにいたリャマ軍団。一斉にこちらを見るしぐさがかわいい。でも、よく見るとかわいい顔のコと、ぶっ細工なのがいる。→ちょっと不細工ちゃんのほうに見入ってしまった。。


ホテルの一角には、アルパカ、リャマそしてビックーニャの毛皮が干されていた。久しぶりに私(後姿のみ)もブログに登場することに。この毛皮、明らかに飼われているビックーニャの視界に入っている。。何も思わないのかな。。


そして、帰り道での1枚。心配していたお天気、往路よりもよくなって、トレイルちゃんを走らせる私もすっかりごきげん♪ 


アンデスの山々が光を受けて輝いている。同じ景色が、空、雲、太陽光線で数えることができないほどのバリエーションを展開する。好きになれる国に赴任できて、私はついている。