ツキ


今日は朝からチチカカ湖とチャカルタヤ(5,400m)へ。すばらしい晴天に恵まれ、チチカカ湖もチャカルタヤ山もその美しさはいつも以上。画像はチチカカ湖。空の蒼を写した湖は、これを超える藍。



このドライブを通してすごくうれしかったこと。それは(もちろんレベルは低いけど)ナビをすることができたこと。方向感覚のある人にとって、何度か行ったことのある場所にもう一度行くことはさほど難しくないとのこと。でも、私の場合、それができない。。自分でも情けなくなるぐらい、自分がどこにいるのかが分からなくなってしまう。だから、こんな風にナビができたのは半分以上運によるもののような気がする。。
画像はチャカルタヤ5,000m付近で道路を歩いていたリャマたち。



そして、これはエル・アルト市まで戻ってきたところで撮った一枚。見下ろしている街はラパス。3,800mを見下ろしてしまうなんて、なんだか不思議な気分。


それにしても、出張者の体調がいいこと、すばらしいお天気、そして奇跡的にうまくいった私のナビ、今日はツキがあるのかも。