ホワイトデー

今日は朝荷物を成田まで送った後、マッサージへ。なんだろう、マッサージをしたら、むしろ疲労が噴き出してきた感じがして、ぐったり。。明日から出張なのに、これじゃぁ、まずい、今日は早めに寝ようと思い、夕食だけ外で食べて帰宅。夕食がこれまた美味しかったこともあり、家に戻ったらまぁまぁ復活!!


で、ホワイトデーの今晩の夕食は・・・



場所は「新宿いかセンター」という名前から色気の全く感じられないお店。活いかで有名とのこと。お店が17:30から開くとのことで、17:40にお店に入ると、どこも席は予約でいっぱいとか。結局この季節にテラス席を確保し、海鮮を堪能することに。(テラスといっても、ストーブはあるし、ブランケットも用意されているし、さほど寒くないようお店がせっせと配慮しているので、そんなにひどい環境ではないのです。)


で、まずはお店の名前にもなっている「活いかのお造り」。おいしい。でもめっちゃ動いている。。。動いているけど、おいしい。。。でも、動きすぎでしょ。。。このボリュームたっぷりのいかのお造り1ぱいで、2,900円。


続いて、お刺身盛り合わせ。ちょっと多すぎたかも。。。2品でかなりおなかが満たされるほどの量。ここは多少大人数で来たほうがいろいろな料理が食べられていいかも。



そして、これははまぐりのだし汁ごはん。やっぱり少しだけ吹き込んでくる冷たい風に体は冷えはじめていたところ。あったまりました〜


明日からの中南米出張は食生活になんの不安もないけど、今のうちにおいしいお刺身を堪能♪ 街にあふれていたのは華やかな焼き菓子だったけど、すてきなホワイトデーのディナーになりました。(えっ?ケーキを食べなかったとは言っていないですよ。)