すてきなGW最終日


本日GW最終日。そして産休の最終日。別に体調が悪いわけではなかったけど、ちびちゃんは保育園だし、私は明日から久しぶりのおしごと。念のために今日はのんびり過ごすことに。まずは朝は家族3人+1匹でお散歩へ。くろさん、いつものお気に入りおトイレスポットで立ち止まっています。ここに植えられている「タマリュウ」と言う植物は、くろごんのお気に入り。この植物を見つけると、かなりの確率でおトイレモードに入ります。

画像は今夜の夕食。

  • やりいかと里芋の煮物(相方が料理。これが絶品!!!)
  • シーザーサラダ(私がまぜた。レタスはテラスのプランターで栽培したもの。)
  • イサキのお刺身(伊勢丹デパ地下で購入)
  • 金のサンマ(斉吉魚問屋。がんばろう気仙沼!復興支援で有名ですよね!)
  • ロールキャベツのロールしていない版(名前を忘れました… こちらも伊勢丹デパ地下で購入)
  • 焼き鳥(こちらも伊勢丹デパ地下で調達)

居酒屋風に、あまり統一性はないけど食べたいものをつまみながらの宴in自宅。

そして、この夕食でうれしいサプライズが。。。相方が「産休お疲れさま」とプレゼントとシャンペン(びっくりするほど小さいサイズのモエ・シャンドン)を用意。休んでいて「お疲れさま」だなんて。。。それに、相方だって十分に大変だったはずなのに、こんな風に思ってくれていたなんて、こちらの方が心から感謝です。


(ちなみに、この画像は今日のプレゼントではありません♪)