食べる。


平和な土曜日。相方がちびに絵本「もこもこもこ」を読み聞かせ(?)中。くろも甘えたそうにしています。って、相方にではなく、ちびちゃんにちょっかいを出したい様子。ちびちゃんの足をべろべろ。隙があったら顔をなめたいのでしょうが、そこはパパがブロック。それはちびちゃんの予防接種がもう少し終わって、抵抗力がつくまで待ってね、くろごん。

さぁて、ちびちゃん、今日も離乳食、いってみよう♪ 本日は、お豆腐ですよ♪ って、あんまりうれしそうではないわね。。。眉間にしわを寄せなくてもいいじゃない・・まぁ、一応飲み込んだよね? お豆腐もクリアかな? 確率的にはそんなに高くないのに、いちいちアレルギーがないか、心配しながらの食品の試し。まだこれから当分続きそうです。それにしても、どんな食材に嬉しそうな反応を示すのかな。心配しつつも、楽しんでいます♪


ちなみにこのお豆腐、本日伊勢丹デパ地下のお豆腐コーナーで購入したもので「借金なし」という大豆から作られたとか。「おいしすぎて、この大豆を作っている人は借金もなくなる」というのがその名前の由来とのこと。確かにおいしい。小ぶりなサイズで価格が350円。お豆腐の価格としては、決して安いわけではないけど、久しぶりにこのお豆腐大好き!!!というお豆腐に出会いました♪ とろとろ、クリーミー、でも後味すっきり。それぞれ好みがあると思いますが、もし「借金なし」の記載をみつけたら、ぜひぜひ一度お試しください!

くろごんは「お試し」をしなくてもいいよね。アレルギーって犬にもあるのかしら??


画像は、大好物のお肉(ローストビーフ)のかけらをもらって、興奮気味のくろごん。食べるって、楽しいね♪

本当に食べるっていいよね! (←しつこい??)今日もテラスで楽しく夕食。 そして、明日は肉の日♪ うふ、楽しみ♪ (今夜食べているローストビーフは肉じゃないのかって? まぁ、そこはつっこまないでくださいませ・・・)