休日らしい休日

今日は日曜日。昨日は充実していたと言えるけど、ちょっと疲れた一日。今日はゆっくりするぞ〜

まずはのんびりの朝。授乳のために5時半の起床と、いつもとあまり変わらない早起きではあるのだけど、今日はその後に魅惑の二度寝二度寝から起きると、ちびちゃんはこんな感じ。まだ寝返りはできないけど、結構移動しています。「ちっちゃい囚人」が檻(=ベビーベッド)から脱走しようとしているみたい。ぷぷぷ。かわいい。。。

朝食の後は、くろごんのお散歩へ。いいお天気に、くろごんもうれしそう。

夕食は気を遣わなくてもいい自宅でのんびりごちそうを食べようと、またまた伊勢丹のデパ地下へ。以前はできあいのものを購入していたけど、少し手を加えるものが増えてきたような。。。


伊勢丹からバス停に向かうと、ちょうど花園神社のお祭りに遭遇♪ お祭り大好きの相方、迷わず人ごみへ入っていく。あわててついていくと、人ごみも悪くない。金魚すくい、チョコバナナ売り、たこ焼きやさん・・・何を買うわけでもなく通り過ぎただけど、お祭り気分を味わい、なんとなく楽しい気分に♪

こんなにいつも来ている新宿の、しかも頻繁に前を通る神社なのに、初めて今日中に入りました。本殿は、こんな感じだったのね。

家に戻り、早めの夕食の準備。って、並べるだけだけど。。。しかも、並べてくれたのは相方。その間私はちびちゃんに授乳したり、おむつを替えたり、あやしているふりして遊んでました。ちびちゃんはごきげんで、こんな表情♪

昨日は長時間に渡ってテラスに出されていたくろごん。初めての経験に、くろごん超ショック。お客さんが帰宅して家に入れてもらった後も不機嫌極まりない。おやつやごちそうでご機嫌をとってようやく近くに寄ってきた・・・犬も露骨にふてくされるものなのね。ごめんね、くろごん。