中学の同窓会

数日前に「土曜日に、保険会社の担当者が来るので一緒に聞いてね」とうちの相方。なんでも在外赴任中に住所を実家の神戸にしていた関係で、担当者は大阪に所属。というわけで、土曜日にも拘らず、大阪からわざわざ出てきてくれることになっているとか。子供が生まれたこの機会に保険を見直そうというコンセプトがとても素敵だと思ったので、私もお話を聞き始めたのですが・・・


甘かった・・・「保険」を資産運用のツールとして認識してこなかった私。折角の機会、きちんと自分の保険加入状況、資産状況を整理して、一つの家族として相談する準備をしておけばよかった。。。結局私も一つ試してみることにしました。担当のN氏曰く「最も高い買い物は、住宅、保険、車の3つです。」。確かに・・・家や車と違って無形の保険は、なんとなく入ってしまうことが多いような気がするけど、今回はそれなりに理解して納得のいく金融商品への出資なので、満足♪


夜は中学時代の友人との同窓会。まとめ役的存在のKくんが日本に一時帰国している機会をとらえての今回の企画。海外(パナマ)の日本人学校で、ほぼ全員参加でも10数名程度。お酒をくみかわして、おしゃべりするにはちょうどいい人数かも。みんなそれぞれいい大人になっていて、人の親になっていたり、自分のしたい職業についていたり、いい顔していました♪素敵な仲間をもったものだとしみじみ思う夜。これからもつながりを大切にしていきたい、そんなメンバーです。

そんな夜の〆にこの画像「いちごみるく味の食パン」。ひやかし半分で購入したのですが、不覚ながらこれにはまってしまいそう。。。トーストせずに一枚食べてみたのですが、ほんのり甘くて結構いける。(くろごんも好きだって) 明日、もしくはあさっての朝食にトーストして出してみよう。