筋肉はどこへ??


頭はともかく、運動神経には比較的自信のあった私。抜群にいいというわけではないけど、筋力があり、そして体力もあるので、便利だと自分で思っていました。。。


ところが・・・最近はイマイチ自信がありません。。。まず、妊娠中から今に至るまで、息が切れるような激しい運動は一度もしていません。今の体脂肪率はいったいどのくらいなのかしら???・・・怖くて測っていません。また、筋力低下に加え、慢性の寝不足。運動できたとしても、相当気をつけないと、怪我してしまいそう。


帰宅経路上のこの階段。ちびちゃんを揺らさないようにそろーりそろーり上ると、結構な負荷に。。。ふくらはぎ、前ももにかなり効いています。たったこれだけの階段で負荷を感じるなんて、あんなにあった筋肉はどこへ行ってしまったのかしら。。。妊娠中に運動しなかった影響よね、きっと。当分はジムにも行けそうにないしなぁ…今私の体は和牛霜降りMAXっ!