母弱し?


「母強し」とはよく聞きますが、なんだか自分の場合はママになってすごく弱くなったような気がします。まず体力が落ちている。。。骨盤がまだ緩んでいるので身体能力も落ちている。さらもTVで子供が被害者のニュース、ドラマが見られない→精神的にも弱くなっているような・・・

そして、犬がかわいそうな目にあうようなニュース、画像も全然だめ。。。見ていられません。被災地に取り残されたペットの画像、胸が痛みます。

一方、職場で行ったメンタルヘルスチェック。育児とおしごとで、きっとストレスレベルあがっているだろうなぁと思ったのだけど、結果は意外なもの。もともと低いストレスが、さらに下がっているとの判定。まぜ?? 残業も、家に仕事を持ち込むことも、ほぼなくなったというか、できなくなったからかしら・・・?


文章をほぼ無視して載せた本日の画像3枚。すやすやちびちゃんに、甘えん坊くろごん。癒されてます〜 ん?これがストレス低下の理由?!