産後5か月の恐怖体験。


たいそうなタイトルを書きましたが、何のことはありません。本日、ジムに行って、身体の計測をしたことについての話です。毎月1回以上のペースでちびちゃんの身体測定をしていますが、私はこれが初めて。(そりゃぁそうだ。私の成長(?)なんか、私以外に関心はない・・・)


で、結果は、体重は妊娠前とほぼ変わらず。両椀、両脚については、筋肉量の変化はほとんどなし。でも、体幹(胴体部分)の筋肉が落ちている。そして、体脂肪率は3%アップの23.3%!!!!! がーーーーーん。。。(←産後5か月の恐怖)・・・といっても、まぁ、想定内のショックと考えるべきなのかな。


ちびちゃんを抱いているので、腕は自然にワークしているし、泣いたちびちゃんをあやすとき、ちびちゃんを抱いてスクワットのような動きをしているので、脚も運動している。最近腹筋を始めましたが、おなか、背中、おしりは明らかに運動不足。ある意味妊娠・出産後の生活を的確に表している今回の数値と言えるのかな。ちなみに、腹筋のために、2010年に相方が購入した"AB Rocket"が再び登場!(←物好きな方、こちら「2010年2月3日」のブログをご覧ください。)但し、そのころと違うのは、青いスポンジ部分くろごんに噛まれてはげまくっていることか。


ちなみに、久しぶりにいった新宿のティップネスは、何やら様子が変わっている。見ると、ティップネスではなく、ここは「TIP X(ティップ・クロス)」だとか。なんか、かっこよくなっている。マシーンも入れ替えている。そして、見慣れぬ人工芝がひかれたゾーンで行われる、何やらハイテクな「ファンクショナル・ワークアウト」が売りらしい。おもしろそう・・・今度いくときは、こちらも試してみたい。って、全然説明になっていませんね。私のまどろっこしい説明より、てっとり早く様子を見るのであれば、こちらをどうぞ⇒ 「TIP X 新宿」


久しぶりの運動に、予想以上のリフレッシュ!(ちびちゃんのお世話をして、私を快く出してくれる相方に感謝です。)これで、夕食にお肉を思いっきり食べられます♪

家に戻るとちびちゃんがかわいい笑顔で歓迎。若干迷惑そうな表情にもめげず、ほっぺにぶちゅぅ。(←親ばかモード炸裂です。)

さて、週に1回のお肉の日。本日は焼肉@自宅テラスです。きれいなボリュームたっぷりの赤身肉に、身も体も元気がでます♪ 明日からがんばれそう。