お盆なのね。

そういえば、昨日ジムはものすごくすいていた。バスは土曜日のスケジュールで運行されている。あ、お盆なのね。というのは、うちの職場、そして相方の職場もお盆休みはない。夏休みが7日間付与されるので、それを6月15日から10月15日の期間に取得するというシステム。そうなると、料金も高く人の多いお盆に夏休みをとる気にはどうしてもならない・・・あまりよくないのだけど、ご先祖様にごあいさつに行くのはお盆ではないときでもいいのではないかとついつい思ってしまう・・・


そんなこんなで、お盆にもかかわらず、普通におしごとにでかけ、保育園も通常通り。普通に預け、いつも通りのお迎えに。ちびちゃん、生後5か月と10日。今日は保育園から「6か月過ぎるとおんぶもします。おうちでおんぶをしていないようでしたら、少し慣れさせておいてくださいね」と言われました。そういえば、ちびちゃんを1回しかおんぶしたことがない。なんとなーくそのかわいい姿が視界に入らないのは(私が)落ち着かない。体は小ぶりだけど、時間はどんどん過ぎ、着実に成長しているちびちゃん。あっという間に赤ちゃん→子どもになってしまうのかな。うれしいような、さびしいような。。。


それにしても暑い・・・散歩から帰ったくろごん、水をがぶのみ。

ちびちゃん、爆睡。(19:40から既に4時間経過。。。夜寝てくれるのかなぁ。。)