オリンピック観戦→やったぁ!!


本日は、昨日に引き続きほとんど外出もなく、なんとなーく盛り上がらない一日。夜までは。そう、夜はオリンピック、バレーボール女子を観戦!手に汗握る展開、そして歓喜の瞬間!わぁーーーーーーーーーい!!銅メダル〜〜 ちびちゃん、やったよ! あれ、その手つきはトス??将来はバレーボール選手めざしちゃう??(はい、今日も親ばか。というか、単なる「ばか」か?」

今夜は手巻き寿司です。バレーボールを見ながら2人でお米2合をぺろり。気がついたらお米がなくなっていたのにはちょっとびっくり。これぞ「ながら食べ」の典型??それにしても、ほとんど動いていないのに2合の酢飯。明日は運動予定だけど、カロリーの先取りはだめでしょ。

最近知ったのは、くろがお肉だけでなく、お魚も大好物だということ。特に、しめサバは相当好きらしい。画像は思ったより分け前をもらえなくて、完全にふてくされているくろごん。なんのことはない、飼い主二人はバレーボールに夢中だっただけなのですが・・・(せっかくのお寿司、ゆっくり味わう余裕はなかったかも。)