べったりの一日


保育園では、毎朝まずは検温があり、37.5℃以上だとお休みになります。昨日初のお熱コールのあったちびちゃん、朝起きて検温すると36.8℃。もともと体温が高いので熱はほぼない状態だとは思いましたが、念のため仕事をお休みしてちびちゃんを病院に連れて行くことに。
病院では先生が「大丈夫ですよ。風邪か突発性湿疹のどちらかですね。数日後に湿疹がでても驚かないでね」とのこと。ほっ。心配しすぎだと思うけど、もう少し大きくなるまでこんな調子で行こうかなと思っています。

ちびちゃんは今日もごきげん。最近は手の動きが随分よくなってきました。ベビーベッドにおいていた綿棒。しっかりふたをあけ、中身を全部出し、容器をべろべろ。綿棒はべちゃべちゃ。静かだと思ったら、こんなことに夢中になっていたのね。


今日はちびちゃんとべったり一日。いろいろ観察できてうれしい。あっという間にちびちゃんは成長してしまうだろうし、貴重な時間なのかな。

今夜は相方は飲み会。ちびちゃんとくろと3人で過ごす夜。外を見ると花火。←画像はどう見てもビル火災ですね・・・ マンションのテラスから花火を楽しんでいる人が随分いるみたい。他のフロアからも楽しそうな声。そういえば、犬は大きな音を怖がりがちと聞きますが、くろは平気な様子。一緒に花火見物。

相方の帰りを待ちくたびれ、退屈そうなくろごん。私のこともこんな風に待ってくれるときはあるのだろうか??