タオル兼スタイ兼パペット


最近のお気に入りのポーズは、この「両手をつきあげる」。(あ、お気に入りというのは、ちびが気に入っているという意味ではなく、私が気に入っているという意味です。)家ではもちろん、保育園でも人が通りがかるとしている様子。要求は「だっこして」。要求が通ると「にっこり」、通らないと「ふんぎゃぁ〜」。非常に分かりやすい。


これは職場のSYさんからのプレゼント。もちろん私にではなく、ちびにです。かわいい人形の姿が描かれているタオル、これにゴムがついているので赤ちゃんの首にかけるとスタイ(よだれかけ)、そしてちっちゃくたたんでゴムを回すとパペット(指人形)に! おもしろいものがあるものですね。

ちびちゃんも気に入った様子。どちらかというと青より赤がいいらしい。


声をたてて笑うなど、非常に機嫌はいいのですが、体温は少々高め。今日はとうとう保育園から呼び出しの電話が・・・これがうわさの「お熱コール」か。記念すべき(?)初コールは、夕方16:00過ぎ。私は今08:00〜16:30の勤務時間なので、少し迷いましたが、30分の時間休をとって保育園にダッシュ。保育園に到着すると、ごきげんちびちゃんがお待ちかね。私に向かってお得意の「だっこして〜」。って、ちびちゃん、既に保育士さんにだっこされているじゃん。今週末も無理をしないようにしないと。。。