人生初のお熱。


保育園にお迎えにいくと、うだるような暑い日だったのに、ちびこは水遊びをしなかったとのこと。理由を尋ねると、なんでも午後2時ごろに体温を測ったところ、37.6だったので、水遊びは念のため見送り、軽くシャワー&着替えにしたとのこと。ちびこをだっこすると、確かになんだか熱いような気がしましたが、保育園からの呼び出しがなかったということは、その後37.5度以下に落ちたということだと勝手に解釈し、おにいちゃんのお迎え後3人そろって帰宅。


夕食は(私の)ママが作ってくれて、テンションの上がる私 一方、いつもは食事時にごきげんになるちびこが「ふんぎゃぁ〜」。ぐずって席に座りたがらないので、だっこすると、熱い!!!

19:30 38.3℃!!!!
明日は病院に連れていかなくっちゃ。
20:20 37.7℃
ん?少し下がってきた??
22:00 36.3℃
おっ、平熱に戻っている。


これなら病院にいかなくてもよさそう。というか、病院に連れて行くほうが本人にとって負担となりそう。保育園でもはやっていることもあり、手足口病かと心配ですが、下がるのが早すぎるので大丈夫かな?? いずれにしてももう少し見守ります。長い夜になりそうです。。。