過ごしやすい一日


今日は少し温度が低め、そして湿度が低いのでとっても過ごしやすい日。ちびを保育園から連れて帰るときも、少し余裕があるので、道端のほおずきにも目が行きます。画像を撮る余裕もあったりして、にこにこちびちゃんと楽しくウォーキング。

ちびちゃんは、歩いている間、周りをきょろきょろ。好奇心のかたまり。だっこ紐からなんとか脱出して好きな方に向かいたい様子。ふふふ、そうはさせないわよ、ちびちゃん。歩きはじめるまでは、私の思い通りの方向に一緒に来てもらうわよ。

今日は生協から注文した食材の届く日。次回注文用のカタログを見ていると、くろが近づいてきてチラシの上にどすん。・・・なぜいつもこうなるの、くろごん。毎週恒例の風景になってきました。


ところで、8月8日現在、ちびちゃんは生後5か月と6日。身体測定がありました。体重は6,580g、身長64.6cmとのこと。相変わらず「乳児成長曲線」からすると、小ぶりなちびちゃん。でも着実に成長しています。