涼しげなお寺。


今日は摩耶山天上寺へ。溶けそうに暑い神戸から六甲山を少し上ると、この涼やかな景色。ちょっと季節遅れのような思われるあじさいの花も、しっくりくるやさしい霧。
こちらが階段を上ってたどり着いたお寺。金曜日の午後にジムで運動したときの筋肉痛がまだ残っていて、若干体が重い。。。いや、本当に物理的に重いだけか??

今日一番のお気に入り画像はこちら。黄色はあまり好きな色ではないのだけど、控えめなこの花の雰囲気との組み合わせもあるのかな、とても今日はしとやかな色に感じられました。
(あっ、でもそういえばあの底抜けに明るいひまわりは大好きです。)

幻想的な雰囲気に心も鎮まります。


こちらはおまけの画像。ペットショップを見ると、柴犬を見て歩いています。