不自由なこと。。。

おなかが臨月かと思うほどせり出しているので、何かと不便です。毎日歩いて、ストレッチはしていますが、それ以外の運動(軽いジョギングとか)はちょっと厳しい感じになってきました。まぁ、人生においてこんな時期はそうないと思うので、悩むというわけではないものの、やっぱり不自由です。。。一体どこまでおなかが出てくるのか、不安と興味が半々の毎日を送っています。


そういう不自由さはあるものの、相変わらず体調は良好。つわりは一度もありませんでしたが、今も気持ちが悪くなることはないし、腰も痛くない。妊娠線も現段階では出ていないし、足がつることもない。きっと非常に恵まれた妊婦生活を送っているはず。(年次を重ねてしまったこともあり)仕事に要求されるものは高度になってきていて、ついつい長時間働いてしまいがちだけど、体に特に問題を感じないから対応できている(??)のだと思います。ある程度自分でブレーキかけないといけないんでしょうね。。。


とても寒い一日。明日はもっと冷え込むとか。。。いよいよ本格的な冬の到来?!