残り1週間


こんな風にちびちゃんとゆっくり、べったりできるのは、もう長くありません。。。3月2日に出産したので、産休はそこから8週間となる4月28日まで。ということはなんと後1週間で産休は終了です。実際には、5月1日、2日に有給休暇を予定しており、5月7日からの復職となりますが、あっという間に産休が終わってしまう、との印象は変わりません。。。年度にしばられずに、復職しようと思うときに、預けたいと思える環境にある保育園に預けられ、安心して復職できる、そんな制度がもう少し整備されれば…と強く思う毎日です。


そんな風に思いながら、相方、ちびちゃん、くろごんとのお散歩。3人+1匹で、徒歩15分ほどのところにある戸山公園へ。画像はそのときのもの。桜は終わりましたが、多くの花々が咲き誇っていました。雨が降り始めなければ、もう少しゆっくりお散歩したかったのだけどなぁ。


新宿区に住む前は「都会すぎて、住みづらいのでは??」と思っていましたが、戸山公園のような大きな公園に加え、小規模の公園が到る所にあるなど、意外と緑の多いのんびりした生活環境に満足しています。家賃はそれ相応となりますが、いろいろと便利だし、今の住環境を気に入っています。

今日は、ちびのお世話で悲鳴を上げている腰をどうにかしてもらおうと、新宿の整体院へ。(←その間、相方がちびちゃんを連れ、ビックカメラでお買い物。整体を受ける環境を作ってくれてありがと〜)出産時に開いた骨盤も元通りになっているし、下がり気味になっていた内臓も問題ないとのこと。肩と腰のはりは、ある程度仕方がないとしても、自分の体の回復が分かってうれしい♪


そんな気分のいい夜は、気持ちよくビールで乾杯♪ ・・・・というわけには、いきません。ちびちゃんの「えさ」状態が続く間は、もうしばらくアルコールは我慢ね。。。ビールはありませんが、ノンアルコールビール(ドライゼロ)で今夜も美味しく夕食、私の好物の鍋。伊勢丹のデパ地下で調達したレンコン入りのつくねにはまっています。

くろごんも今夜はごちそう。焼きささみを2本。画像は飼い主から「待て」をいいつけられ、必死に我慢している様子。か、かわいい…

くろごんのかわいい画像をもういっちょ。つぶらな瞳の横顔。か、かわいすぎる・・・(今日も飼い主バカ暴走中♪)