長〜〜〜い出張一日目

mikaaya2009-03-15

長く感じられるとかではありません。事実として長〜〜〜い一日を過ごしています。時差の関係で、今日は一日何と37時間!!!!! これは、ひたすら地球の自転に逆走し続け、飛行機に乗っているために生じていること。3月15日お昼の12時に成田を出発したのに、シカゴへの到着は3月15日の午前9時。12時間のフライトはなかったってこと?! そして、今マイアミでの時刻は午後4時。この時差の話は、理論としては分かるけど、どうしても感覚的には受け入れることができません。。。


現在、Day Useでマイアミのエアポートホテルにて休憩中。明日16日午前5:44にラパスに到着し、午前中から仕事を開始する予定なので、ここで休養をとっておくことが重要ね。自分は体力には自信があるほうだけど、今年に入ってからかなりハイペースで出張が続いているので、疲労も蓄積しているはず。「慎重」を心がけます。(←もっとも苦手なことの一つなのだけどね。。。)


画像は、マイアミ上空から。つまり、これ、マイアミ・ビーチ。素敵な響き。もちろん泳ぐような時間はあるわけないのだけど。。。