自分へのお土産。

mikaaya2009-03-06

アゼルバイジャンからの出張から戻って今日で5日目。遅ればせながら、アゼルバイジャンの名産品をご紹介。→画像の品、そう、キャビアです。


今回は3種類のキャビアをお持ち帰り。
 ①超高級ベルーガキャビア
 ②普通のチョウザメからのキャビア
 ③なんかのお魚の卵


さぁ、画像は①〜③のどれでしょう??正解は①です。普通のキャビアより緑がかっているのが特徴。最高のクラスのキャビアで、先進国ではこの一瓶(113g)で1000ドルほどするシロモノとのこと。せっかくだから購入。(←アゼルバイジャンなら1瓶100ドルちょっとで入手可能なので。)でもね。。。すごく有名で、高価で、しかもアゼルバイジャンがその主産地だから買ったけど、私はタラコやイクラのほうが好きかなぁ。。


金曜日の夜って開放感いっぱい!土日は箱根の温泉に行ってきます♪