早速の雪!


今日は協議一日目。協議が始まると、基本的にホテルと協議相手先オフィスとの往復になるので、デジカメを向ける機会が減ってしまう。。。(せっかく海外にきているのにね。。。)というわけで、本日デジカメのシャッターを押したのはこれが最初。既に夕暮れ時。


きれい。首都のバクーにいる分には、ここが援助対象の国とは思えないほどの発展ぶり。


ちなみに、お仕事について、一日目はまぁまぁ無難な滑り出し。

2枚目も、夕暮れ時というよりは、夜の画像。ここにはうまく映し出すことができませんでしたが、この時点で肌を刺すような細かい粒の雪が降り始めました。寒いけどきれい。

さて、出張先恒例の地元のビール紹介。これは「ヒルダラン」というアゼルバイジャンのビールで、なかなかしっかりした味わい。地ビールに近いかも。アルコール度数は若干高めの4.8%。空腹の胃にいい感じで染み渡りました。


明日は今日より早め。といっても、まだ日本の時差から抜け出せていない私には楽なもの。朝8時集合も、それって日本の午後1時。ほほほ、余裕でしょ。でも、夜はとても眠いです。今、アゼルバイジャン時間の23:30ですが、日本時間では午前4時。。。眠いので寝ます。。。仕事は大丈夫なのかな。。。