交通マヒ!


昨日に引き続き厳しいお天気。寒いし、雪は降っているし。。。交通はマヒ状態とのこと。寒いのは覚悟していたけど、雪は想定外。そんなに雪が降らないところだと思っていたので、靴もその準備をしていなかったし、歩くのが怖い怖い。って、案の定一度転んでしまいました。はずかしかった。。。

さて、今日の料理紹介は、ボルシチ。といっても、タジキスタンで食べたものとはかなり違う感じ。味も結構さっぱり。油が浮いているのだけど、さらっと食べれてしまう。サワークリームがほしかったけど、周りを見ても入れていない様子。土地によって同じ名前のメニューもバラエティに富むのね、そんなことを思いながらも、あっさり完食!これはこれでいいかも。


激しいダイエットになるはずだったアゼルバイジャン、出張2日目にして、既に毎日食べ過ぎ。とてもやせるとは思えない状況。どうしよう、緩かったスーツがきつい。そう、スーツが縮んだに違いない。。。今はそう思うことにしよう。。。