長い一日。

ただいま、アゼルバイジャン共和国の首都バクーにいます。成田を24日13:00に出発して、到着したのは同日というか日をまたいだ25:00。日本とは時差5時間なので、もう日本は朝の7時なのね。眠いはずです。。。

時系列的に逆になってしまいましたが、これは今回成田ーモスクワ間のアエロフロート機内食。なぜか期待していなかったからかしら。結構満足。メインは、シーフード(海老、イカ、ほたて、そしてなんだか分からないけどおいしい白身魚)を甘辛く味付けしたもの。おそらく和風。お魚が美味しいのにちょっとびっくり。なんせ、メニューも何も入っていないので、何を食べているのかよく分からないのです。。。

経由地のモスクワでは、零下20度。まぁ、ある程度の寒さを超すと、どうでもいい感じになるけど、まさにそんな感じ。経由地だからって、ばかにしてはいけません。飛行機の乗り降りは、外に出なくてはいけないのですから。。。


30分ぐらいの遅れで到着できたのはついているような気がする。ネットもこうして無事つながっているし。幸先はいいわ。明日からの業務、がんばります♪