出張へ 〜機内食紹介〜

今日から出張です。朝9:00のフライト→成田に07:00に到着する必要がある。というわけで、今日は04:30起きです・・・眠い。眠すぎる。。。


本日の移動行程は次のとおり。

それでは恒例(?)の機内食紹介です。最初は成田―ソウル間のアシアナ航空機内食。わずか2時間半のフライトなのに、この機内食はなかなかの充実振り。


続いてこちらはソウル―モスクワ間の機内食。こちらもお肉がやわらかくって悪くない。(←何様的コメントか・・・)それからサーモンのボリュームはかなりのもの。うれしいけど、ココまで気前がよくなくてもいいかも。


ちなみに、この区間にはもう1回食事が出てきたのですが、画像に失敗。内容は1回目より種類でちょっと落ちる感じでしょうか。。。お魚を選択しましたが、うなぎのようなお魚が蒲焼で出てきて、予想に反して味は結構よかったです。

モスクワに到着。何気なく撮ったアエロフロートの機体でしたが、たまたま自分が乗ることになる飛行機でした。モスクワはいいお天気です♪


ここでようやく出張の他のメンバー2名と合流!


本日最後の機内食。モスクワーバクー間のアエロフロートにて。うーん・・・おそらくアメリカ系のキャリアで以前食べた、どうしようもないランチボックス以外では、私にとって最低ランクの機内食かも。。。おいしくないというよりは、味がない。うまみも塩分もない。ちなみに、おそらく鱒であろうお魚がぱさぱさになったものがメイン。そして、またサーモン。でもソウル―モスクワ間で出てきたものと比べると、ボリューム的にも味的にもかなり劣るもの。ただ、地域色を感じるものが1品。それは黒パンが出てきたこと。これは嬉しい♪


・・・と、随分な評価を書きましたが、本当においしくないときでも、食べ物をけなすのはあまりよくないことかも。。。書いていて、あまりいい気がしません。(ちなみに、全て完食しています。)


本日の食事の回数:5回。食べすぎね・・・移動という意味では動いているけど、ほとんど運動量のない1日だったのに、まずいわね。。


家を出てから20時間以上かけてようやくバクーに到着。さすがに疲れました。よく眠れそう。。。というか半分寝ながらこのブログを書いています。おやすみなさい。。。