ニカラグアの首都マナグアは、本日とてもいいお天気。強すぎる日差しをよけながら、今日は午前中いっぱいかかって明日の書類を仕上げることに集中。先方政府側の対応が非常によかったおかげで、資料のほうは無事完成!! 後は出席者分のコピーを用意するだけ。



午後、スーパーでちょっとお買い物。牛乳とか、おかしとか。。。Tシャツが売られていたのだけど、ふと見ると、ヤモリが「ぴとっ」。虫は大嫌いだけど、ヤモリはかわいいなぁと思っているので、うれしくなってデジカメを持ち出してみた。相手は生き物。ちょこちょこ動き回るのでなかなかベストショットはとれなかったけど、画像が一番の出来のもの。ねっ、かわいいでしょ♪


滞在中のHotel Mansión Teodolindaは、冷蔵庫も電子レンジもそろっていて、ちょっとした料理なんかもできるようになっている。長期滞在者も多いとのことだけど、それも納得。朝食つきなので結局料理することはないけど、夜寝る前にカフェオレをのんだりして、自分の家にいるかのように、くつろいだ時間を過ごしている。いつだって移動ばかりの毎日だけど、なんだかそれも当たり前のようになってきたなぁぁ。そんな平成20年度最後の日。今年度もあっという間に過ぎていきました。私は来年度をどんな年度にしたいのかな。もう少し、一つ一つのことにきちんと意思を持って行動していきたいな。