会議は終了!


ニカラグアでの会議が終了! これで3カ国の会議が終了。これを機会に、ブログは今日で最終回にしようと思います。(うそです♪ エイプリルフールなので、自分もうそを書いてみたかっただけ。「あっそう」なんて、言わないでくださいね。。。)


画像は、仕事先の農業省の駐車場での一枚。この画像からは分からないのですが、そこいら中にマンゴーの木があり、実がたわわになっています。さすが農業省!


会議の風景を載せたかったのですが、今回は関係者の顔がはっきり映りすぎている画像しかなく、掲載は断念。。。短い時間で終了しましたが、必要なことは議題に上っていたので、全体として安心できる会議となりました。よかった!



これは、ニカラグアでお気に入りのレストラン、「Cosina de Doña Haydée(ハイジおばさんの台所)」からの一枚。庭先になっているバナナとしてはあまりに立派に思えたので、ついつい撮った一枚です。


そして、これは本日のお昼ごはん、鶏肉とお米のスープ。お皿の横に見えるのは、バナナを軽くつぶして中にチーズを入れた一品と、コールスローニカラグア風(?)。

午後はひたすら書類の作成で、会議室に閉じこもりっぱなし。というわけで、昼食の後がいきなり夕食時の画像となってしまいました。中米といえば、ラム酒が美味しいことが有名! そういえば、今回の出張に出て一度もラムを飲んでいなかったなぁと、「Flor de Caña」の7年ものをオーダー。置いていたのは、10年、12年、18年、そして21年と時を重ねたもので、私が注文したのは最低ランクのものだったのだけど、それでも美味かったです!



本日最後の画像は、ニカラグアの果物、Jocote(ホコテ)です。極端に食べるところの少ない、大きなさくらんぼのような感じといえば、イメージが沸くでしょうか。。。えっ?沸かない?? Semana Santa(聖週間)に食べることが多いとのこと。


さて、もうひとがんばりしないっと。。。今晩は、まだ仕事終わっていないのです。。