日曜日@ニカラグア

昨夜はいっぱい食べて、たっぷり眠ったからかな、爽快な朝。お天気もいい。宿泊中のHotel Barcelóにはジムがあるとのことだったので、行ってみるとこじんまりした設備。でも私のお気に入りマシンは幸いにして置いてあったので、早速30分ほど汗を流す。いざ、朝食へ。

今日は少しマナグア周辺を周ることに。画像は、マサヤ国立公園(Parque Nacional de Masaya)での一枚。すごく高地にいるような景色ですが、標高はわずか650m程度。溶岩と火山ガスの影響かしら、見渡す限り植生が他の地域とはかなり異なる。

そして、これが火口を見下ろして撮った一枚。硫黄の臭いはまぁまぁきついけど、それは日本の温泉でも同じ。でも、違ったのはのどが痛くなってしまったこと。なんか変な火山ガスを吸ってしまったのかな。。


首都マナグアからわずか車で45分の距離なのに、こんな景色を見られる場所があるとは、ちょっと感激。

続いて向かったのはクリスティーナ湖。あまり大きくない湖だけど、この湖を見下ろしながらの昼食はなかなか素敵な体験。


ここニカラグアも乾季真っ只中、お花のきれいな季節です。

昼食をとったレストラン。名前は・・・そもそも見るのを忘れてしまいました。。。

注文した「Plato típico」。直訳すると「伝統的な料理」という乱暴なネーミング。出てきたのは、画像のとおり、ステーキのかけら、フリホーレス、バナナ(焼いたもの、チップス状に揚げたもの、つぶしてから丸めて揚げたもの等)、お魚のフリッター、そして野菜。豆は美味しかったけど、揚げ物が多くて、私はちょっと苦手でした。。。

最後の画像は、マサヤ市場。民芸品はなんでもここでそろう!!という観光地らしいのですが、特に何も買わず、結局目で楽しむだけにしておきました。


早めにホテルに戻り、明日からのお仕事に備えることに。ここニカラグアはものすごく蒸し暑いので、体調の維持に気をつけないとなぁ。。。