今日は日曜日。出張中とはいえ休日は楽しみたい。と、言い訳がましい導入のコメント共に、今日の一日についてブログをスタートします♪


昨日は首都マナグアの外を一日回りましたが、今日はマナグア市内を堪能♪ 10時と遅めのスタート、最初に訪れたのは旧カテドラル。ここは1972年の大地震で崩壊し、そのままにされているものとのこと。味わいのあるすてきな協会なのに、ここは補修/改修されることなく、結局新しいカテドラルが建設されることになったとのこと。

次に訪れたのは、マナグア湖のフェリー乗場。最近は観光に力を入れているとかで、乗場もきれいに整備されている。強い日差しにお花もきれい。湖に近寄ってみると、ほとんど透明度もない様子で、汚染されているのはよく分かるけど、悪臭はさほど強くない。浄化に努めて
いるのかしら。

新カテドラルの画像です。1枚目の旧カテドラルに変わり、マナグアの大聖堂としての機能を果たしています。訪れたときはちょうどミサが行われているところ。少しだけだけど、参加することができました。


それにしてもなんとモダンなデザイン。

日本ではコスタリカグアテマラのコーヒーが有名ですが、実はニカラグアのコーヒーもなかなかの品質。画像は昼食の後に訪れたコーヒー専門店、「Casa del Café」。いつもならカフェラテが最も好きなコーヒーの飲み方ですが、今日はブラックをオーダー。ついでにコーヒー豆も相当量を購入♪

今日の締めは、肉♪ 最高のお味にしばし感動。画像のお肉は8オンスですが、秒速で平らげてしまいました。「もう一枚!」といいたいところでしたが、同席しているお二人にびっくりされてもいけないので、ちょっと我慢。


明日からいよいよお仕事開始。十分鋭気を養ったので、お仕事にもやる気が沸きました。がんばろうっと♪